7日目 開発環境の改良

実装はなし。
printfじゃなくてputcharを使ったhogelogの実装を味わう。

快適な開発環境のために

中2から慣れ親しんだMKEditorを導入した。
定型文字列に/**/,#include ,int main(void)等を入れて入力スピードの向上を図る。
配列とポインタがまだよくわかっていないのでエディタ写経を10件ほど試みた。

コメントレス

>>Yurarin
追加したらインクルードできた。ありがとう。でも違うエラーが出た。
「エントリーポイントを定義しなければなりません」
>>hogelog
UnixにさわるためにVMwareをDLしてみた。
FizzBuzzの実装参考になります。ありがとう。

図書館充。

  • メインで読んだ本

コンピュータの名著・古典100冊

コンピュータの名著・古典100冊

5/10 イベント

http://www.imindmap.jp/0805event/
創造マラソンの中の人がtwitterで流してた情報。
行ってみたいが、入場料金がS席、A席、B席で違う。
貧乏学生としてはBだな。でも、Aの方が近くで見れるなら費用対効果が高いかも?
iMindMapとあわせてマインドマップ貯金をしよーかな。