6日目 もっとも初歩的な? FizzBuzzの実装

FizzBuzz

Skypeで「割り算3回だよね?」って発言したら、suztomoに「フラグ使って2回だろJK」って怒られた。
Yuyarinには「剰余なし縛り」指令を頂いたが見当もつかない。ググったらあったけどはてブしただけでまだみてない。
考えたほうが自分のためになる…よね?
登大先輩がいっていた「考えるな、感じるんだ」の域に早く達したい。


/*もっとも初歩的な? FizzBuzzの実装*/
/*2008.03.16 11:39 wakataka_423*/
#include
int main()
{
int i;
for(i=1; i<=100; i++){
if(i%15 == 0){
printf("FizzBuzz\n");
}
else if(i%3 == 0){
printf("Fizz\n");
}
else if(i%5 == 0){
printf("Buzz\n");
}
else{
printf("%d\n", i);
}
}
return 0;
}
正直に言うと、Cでフラグ使う方法がわかりません。今日の24時まで考えて判らなかったらググる

これが本当のHello,Worldでは

Windowsプログラミングの最初の一歩 2章 Hello World
実行したら空のウィンドウが出た。すごい。Cってこんな面倒なんだ。燃えるぜ。

明日のC言語

アセンブラを触ってみる。hogelogコメントありがとう。
Yuyarinスターありがとう。rss登録してくれた人ありがとう。

今日のつまづき

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ysskondo/chap4.html

/* C言語で始めるWindowsプログラミング */
/* 4章のサンプルプログラム */
/* Programmed by Y.Kondo */
/* 注:TABサイズは4で見てください */
/* このファイルでは、メインウインドウのウインド*/
/*ウプロシージャが定義されている */

/* 訂正版 */

#define STRICT
#include
#include
#include "wndproc.h"

wndproc.hがインクルードできなかった><
サンプルスクリプトをローカルに落として、同梱されていたwndproc.hをどっかにおけばいいのだろうが、Debug周辺のフォルダにいれてもうまく取り込めない(エラー1)。Visual Studioじゃあエラーがあればビルドできないみたいなので、どうしよう

今日のR言語

id:syou6162がRでFizzBuzzを書いてくれないかなぁと思った。